ナルシシズムの檻から抜け出す

投稿者: kibakoichi

■「あなたは、この成長の過程で、実はお母さんに対して、どういう感情を持っていました?」
〇「あの、冗談で言ってたんですけど、『お母さんはほんとは子供が好きじゃなくて、お父さんの手前、あたしたちを好きなふりして育てていたのかなぁ』っていう… ことをちょっと….」
■「僕はね、それが本当のあなたの感情だと思います」
〇「え?」
■「この感情は、怖いから」
〇「…ええ…?」
■「すごく怖いでしょ、この話」
〇「えええ…?」
■「すごい怖い話だから、これは正面から向き合えないですよ、なかなか」
〇「ええ….. ああ…..」
■「母親の愛の欠如は」
〇「はい」
■「その人は、一生忘れない。全生涯に渡って影響は消えない」
〇「…. 」
■「だけども、これはしっかり自分を自己分析して、見つめれば」
〇「はい」
■「乗り越えていかれるものなんですよ」
〇「はい」
■「わかります?」
〇「….ちゃんと、向き合います」

(0:00~14:00まで)

