小説「リンゴロッソの恋」

投稿者: kibakoichi

またブログ始めます。

画像

ブクログのパブーで電子出版しました。小説を書きました。
タイトルは「リンゴロッソの恋」。400字詰めで90枚はない。中編です。
200円です。ここで試し読みできます。
http://p.booklog.jp/book/60162

拙作に「フルーツ」という漫画の短編集があって、
それを描いてた時のアイディアを、小説にしたものです。
4〜5年くらい前、某社の某編集部の人から「書けば?」と言われて、
1年ほどそのような活動をしていました。
本になりそうでなりませんでした。
その時の原稿がいくらかあるので、しばらくはそれをリライトしようかな、
と、考えています。

昨年の12月末、東京を脱出し、四国に移住して、もう10ケ月。
今のこの日本で、何をどう描けばいいのか、
そもそも描くこと・売ること自体が、許されるのか、できるのか、
えんえんもんもんと出口探しを続けてきました。
そして出口はない、ということがわかった。
地球の裏まで行ってもないです。
だから、生き方の問題だけになった。
なので、書きたい(描きたい)ものを書きます(描きます)。

